6月18日 6月度公認大会(3回目)
参加者9名 スイスドロー
使用デッキ:澪軸ファッティ
・1回戦目(律ウィニー駄々っ子型)負け
自分が先攻でスタート
学園祭さわ子でドローしたが手札にはバウンスひたぎしかキャラがいなかったので様子見のつもりでメインエリアがら空きのままパス
0コス律が出た瞬間「これはオワタ…」
なぜか4点で済んだのが不幸中の幸いってやつか
返しのターンでメインを夏フェス梓とファッティ4人で埋める
そこから相手は駄々っ子で1点ずつ詰める作業へ
こうなると駄々っ子を3枚引く前に勝たなければならない
お守り付けて起きられる状態にして他もあひる君と梓で起きる
全員でアプローチして起きられない分はサポートからBSP付けた梓とさわ子が上がってきて場を埋める
しかしこちらが詰める前におやつで加速され駄々っ子でフィニッシュ
最初の4点が2点くらいであれば何とかなったかもしれない…
ホント相手が悪かったなぁ ファッティにウィニーは厳しい
・2回戦目(不戦勝)勝ち
不戦勝なんて嬉しくないしつまんない
参加者のデッキを見て回る作業
ドリル天然も参加してるしFSもいる 久しぶりに見る姉妹もいたし謎のキーホルダー使いもいた
・3回戦目(覚醒カモフラ)勝ち
身内戦なので面白いデッキだという事が分かっている安心感
条件を満たして常駐テキストで強化したキャラにカモフラやメメやみんピーを使って底上げするコンボデッキ
キャラが減ると機能しなくなる事を知っているので序盤からガンガン攻める
唯が70/70に覚醒し始めたら寝言で起きる前に逆エビで退場してもらう
そこから一気に場アド差が付いて勝利
ここで順位が決まってしまった 3戦で終わり
結果は6位 上位賞貰えないとか久しぶりだ…orz
参加賞のぶた梓2枚とオオカミブースター1つ貰いました
この地域ではこれが最後の6月大会
上位賞の唯澪が2枚しか回収出来なかったのが残念
次は最後のイカちゃん大会かな
