5月27日 侵略!イカ娘発売記念大会
参加者3名 スイスドロー 全2試合
使用デッキ:そのまんまスターター
さーて月刊プレメモがまた新作を出してきました
イカちゃんはそんなに好きじゃないからなぁー
でも一応アニメは一通り見たしなぁー
というわけでスターターだけ買って大会で遊ぶわけです
・1回戦目(スターター+ブースター×3)負け
まぁハッキリとブースターの差が出ました
終盤でSR栄子が登場して場は壊滅
スーパーレアの中でも特に強いんじゃなイカ?
この後の自分以外の2人の対戦で1位が確定
順位決めても賞品に変わりが無いとの事なので対戦は省略
参加賞と上位賞とイカちゃんブースターを1つ貰いました
当たったレアは青の水着早苗
AP40で天然持ちは強いと思うし 更にイカ娘サーチも出来る
手札増やして3コスト以上と相打ちならアド得てるよね
つまりイカちゃんデッキならSRなずなの相互交換みたいなもんだ
イカ娘は汎用性のあるカードは少ないけど作品単ならかなり強力だなぁ
オーバースペックなカードが多い気がする たけるとかたけるとか
イカちゃん極めれば良い線行きそうですねー
本気出すつもりは無いけどシングル少し買い足すくらいはするでゲソ たけるとか
