昨日のプレメモ大会後のフリープレイレポ
非常に勉強になるからとにかく色んなデッキと戦いたい
自分:紬単(ファンデッキ)
相手:駄々っ子涼子
結果:負け
さすがにファンデッキじゃ厳しいwww
でも縛りを緩くすれば勝てないデッキじゃないと思う
いつかムギちゃんだけで勝ってみせるよ…
自分:澪軸ファッティビート
相手:けいおん軸グッスタ
結果:勝ち
今回の優勝者に対戦を挑んだ
同じデッキで2連戦したけど両方勝ちました
やはり今回は優勝見えてたな…orz
自分:澪軸ファッティビート
相手:お弁当亮士
結果:勝ち
お弁当作りでコスト軽減した亮士でアドを稼ぎながら戦いたかったらしい
が お弁当作りは成功せず普通に登場して去っていく亮士
こちらの圧倒的アド差で難無く勝利
自分:澪軸ファッティビート
相手:武装マジョーリカ
結果:勝ち
文房具と猿の手を装備した高火力マジョが主力
メイドマジョはもちろんのことサポートサーチマジョも強力
メガネキャラが多いのでちび和ちゃんも入ってた
文房具対決になるがファッティを使用していたこちらに軍配が上がる
すごく面白いデッキだったなー
自分:澪軸ファッティビート
相手:ゆいあず
結果:負け
ごく普通なゆいあずデッキ
序盤から立ってたSR唯澪がうんたんと唯強化憂で70/50
文房具付きファッティでもさすがにこれはキツいです
終盤は無敵ゆいあずに押されてジリ貧になり数負け
ポイント6対6でかなりの接戦だった
この日負け無しだったデッキが6連勝で止まりました…
フリープレイ後は店長を巻き込んでの討論会に発展
議題は『優先権』と『ドリル唯』
優先権については公式がハッキリしないからわけわかめ
特にフェイズ移行の流れが非常に分かりづらい
そしてドリル唯は相当な嫌われ者でした
「カードパワーがどうかしてる」「こいつのせいで面白くない」
「レギュレーションで使用禁止にしてほしい」などなど
確かにガチ天然に先手取られたら負けたも同然
部費落ち使用後のワンショットでゲームエンド
対策は拒否反応とど忘れくらいしか思い付かないお…
でもそんな事に手札消費してたらキャラ出す暇ないお。゜(゜´^ω^`゜)゜。
という具合に大変盛り上がりましたとさ
非常に勉強になるからとにかく色んなデッキと戦いたい
自分:紬単(ファンデッキ)
相手:駄々っ子涼子
結果:負け
さすがにファンデッキじゃ厳しいwww
でも縛りを緩くすれば勝てないデッキじゃないと思う
いつかムギちゃんだけで勝ってみせるよ…
自分:澪軸ファッティビート
相手:けいおん軸グッスタ
結果:勝ち
今回の優勝者に対戦を挑んだ
同じデッキで2連戦したけど両方勝ちました
やはり今回は優勝見えてたな…orz
自分:澪軸ファッティビート
相手:お弁当亮士
結果:勝ち
お弁当作りでコスト軽減した亮士でアドを稼ぎながら戦いたかったらしい
が お弁当作りは成功せず普通に登場して去っていく亮士
こちらの圧倒的アド差で難無く勝利
自分:澪軸ファッティビート
相手:武装マジョーリカ
結果:勝ち
文房具と猿の手を装備した高火力マジョが主力
メイドマジョはもちろんのことサポートサーチマジョも強力
メガネキャラが多いのでちび和ちゃんも入ってた
文房具対決になるがファッティを使用していたこちらに軍配が上がる
すごく面白いデッキだったなー
自分:澪軸ファッティビート
相手:ゆいあず
結果:負け
ごく普通なゆいあずデッキ
序盤から立ってたSR唯澪がうんたんと唯強化憂で70/50
文房具付きファッティでもさすがにこれはキツいです
終盤は無敵ゆいあずに押されてジリ貧になり数負け
ポイント6対6でかなりの接戦だった
この日負け無しだったデッキが6連勝で止まりました…
フリープレイ後は店長を巻き込んでの討論会に発展
議題は『優先権』と『ドリル唯』
優先権については公式がハッキリしないからわけわかめ
特にフェイズ移行の流れが非常に分かりづらい
そしてドリル唯は相当な嫌われ者でした
「カードパワーがどうかしてる」「こいつのせいで面白くない」
「レギュレーションで使用禁止にしてほしい」などなど
確かにガチ天然に先手取られたら負けたも同然
部費落ち使用後のワンショットでゲームエンド
対策は拒否反応とど忘れくらいしか思い付かないお…
でもそんな事に手札消費してたらキャラ出す暇ないお。゜(゜´^ω^`゜)゜。
という具合に大変盛り上がりましたとさ