5月5日 5月度公認大会
参加者8名 スイスドロー全3試合
使用デッキはもちろん体操服
・1回戦目(ゆいあず+澪)勝ち
知ってる顔だったが初対戦
序盤に歌詞サーチ澪でドロー加速してた
終盤は50/50のゆいあずが2度も登場するがどちらも相打ち
お互いの場からキャラが消えた辺りでフィニッシュ
・2回戦目(自由登場多め)負け
東京からいらっしゃった方 親切丁寧 アストレアスリーブ
体操服の効果に詳しくなかったらしく困惑されていた
「えー!律ちゃんで全員アクティブですか!?強いwww」
序盤からそんな感じだったうえにパッとしないキャラたちが並ぶ
これは圧倒的に有利な戦いかと思っていた…
自分「体操服律で60/40アプローチ!」
相手「自由メメ登場 SR羽川でAP40にして妨害です」
わざわざDP40までパンプアップして殴ったりっちゃんが一方負け…
そのままキャラ数が足りずに負けました メメさん強すぎずるい
この2戦目の人のデッキは序盤に耐えて手札とポイントコストを稼いで
終盤の1ターンで一気にポイントを詰めるのがコンセプトっぽい
他の人との戦いではラストターンで8連パンチしてたwww
・3回戦目(駄々っ子オオカミ)勝ち
この方のオオカミとは3戦目 もう顔馴染み
駄々っ子涼子が何度かキャラをバウンスしてきたが全力でスルー
コントロールされる前に素早くポイントを稼いで勝利
3戦目にして初めて体操服でこの方のオオカミに勝った!
これで上位賞が確定した事よりも勝てた事の方が嬉しかった
結果は2勝1敗で3位
なんとか今回も上位賞が貰えました…
体操服デッキ使うようになってから調子良いなぁ
実は同日 この大会の前にも別所での大会に参加しました
しかし自分以外の人が集まらず 参加費だけ払って優勝してきたwww
参加費300円で戦わずして上位賞と参加賞とブースターを1つ…うめぇww
しかしこんなの絶対おかしいよって事で これはノーカウントで
これで5月5日にして早くも上位賞のゆいあずが4枚揃いましたwww
これにてゴールデンウィーク中のプレメモ大会ラッシュは終了
ブログに大会レポ書く暇が無い程走り回ってた
かなーり充実したゴールデンウィークだったよ
