無理な節電は必要ありません 無意味です


ツイッター等で「拡散希望」とか言って 間違った情報を流している奴らがいる

節電自体は良い事だが 過剰な節電は経済活動を停滞させる原因と化す

各地の電力会社のホームページ等でも

「必要以上の節電を行わないで下さい」というアナウンスがされている程

--------------------

http://setsuden.yahoo.co.jp/
節電:まず大事なこと
(抜粋)
東京電力、東北電力管轄の方以外が節電しても効果は出ません
現在、関西電力管轄の地域の方に、節電をお願いするチェーンメールが出回っています。
下記の関西電力ホームページでも記載されていますように、その必要は今のところありません。
東日本と西日本では電気の周波数が違い、東日本に周波数を変換して送る際の容量にも上限があるためです。
※関西電力ホームページ(外部リンク)(中段に案内記事)

http://www.hepco.co.jp/(北海道電力)
(抜粋)
また、3月13日(日)より被災地での電力不足を支援するため、
北海道と本州を結ぶ送電線(北本連系設備、設備容量:60万kW)
を通じて電力融通を開始しております。
詳細につきましては、プレスリリースをご覧ください。
なお、北海道内においては電力供給量には十分余裕がございますので、現在のところ、特別な節電をお願いする状況にはございません。

--------------------

北本連系ケーブルは2回線合わせた限界が60万kwなので これ以上は送れない

東京電力と東北電力の圏外で節電しても電気は送れないので無意味です


元ソースを調べる習慣のないゆとり共 はしゃいでんじゃねぇよ…

拡散希望()しちゃった人はツイッター戻って訂正してくるといいと思います


元ソース:http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/277794.html