1: 02/12(土) 23:00 rxRu2iE70
新潟っていろんな順位でも20位ぐらいの微妙な位置だし

7: 02/12(土) 23:02 IB2p57Px0
アニメ全然放送しねーし

10: 02/12(土) 23:02 N9CDd6Hj0
消防には信濃川のおかげで有名

12: 02/12(土) 23:03 ZAED9FKQ0
女子高生のスカートが一番短い都道府県として崇拝してるけど。

19: 02/12(土) 23:05 Ke0MAjnr0
新潟は積雪量が、積雪量が世界一って知っとこで言ってたよ

20: 02/12(土) 23:05 PWHQQT7+0
駅近くにオタビルできたじゃん

25: 02/12(土) 23:08 IB2p57Px0
新潟の良い所はレジで袋詰めしてくれるスーパーがあるぐらいか

28: 02/12(土) 23:10 jlpcYC7bO
世の中には福島とか富山って県があってだな

29: 02/12(土) 23:10 L6F3OmM40
宝石はみのわなんだろ?

39: 02/12(土) 23:14 TOE1pmV20
マンガ喫茶行こうぜ

42: 02/12(土) 23:15 +rSy1ifQ0
>>39
新潟駅徒歩10分圏内には一軒もないけどな

17: 02/12(土) 23:04 kGAsxC/10
俺、春から新潟に住むんだが・・・

22: 02/12(土) 23:05 48etYXEv0
>>17
これだけは言っておく
天気は悪いのが当たり前
晴れの日は1年の1/3くらいしかない

24: 02/12(土) 23:07 kGAsxC/10
>>22
まじかよ・・・
日本一短いスカート、色白の新潟美人
食うものうまい、最高じゃん。と思ってたんだが・・・

36: 02/12(土) 23:13 48etYXEv0
>>24
JKのスカートなんてそもそもそんなに見ないだろ
食いもん旨いってもチェーン店やコンビニしか行かないなら意味ない
女は普通
ちなみに車無いと死ぬ
車あってもスタッドレスタイヤ買わないと死ぬ

40: 02/12(土) 23:14 kGAsxC/10
>>36
いや、春から高校生なんだけど・・・

45: 02/12(土) 23:15 48etYXEv0
>>40
中学生はもう寝なさい!

49: 02/12(土) 23:17 L6F3OmM40
鈴木え~もんにあやまれ

51: 02/12(土) 23:18 6NVA9cdN0
新潟スレで語られるのは長岡より上です
上越は話にすらなりません

55: 02/12(土) 23:19 +rSy1ifQ0
新潟に住んでても上越ってあんまりピンと来ない

56: 02/12(土) 23:20 L6F3OmM40
上越って長野でしょ?

59: 02/12(土) 23:21 6NVA9cdN0
>>56
屋上

67: 02/12(土) 23:26 rxRu2iE70
>>59
新潟市民からしても上越は東京よりも遠い異界

71: 02/12(土) 23:28 arU5I2IqO
どうでもいいけど新潟って有名な漫画家多いよな
小畑健とか和月伸宏とか高橋留美子とか
他にも色々いた気がするけど

73: 02/12(土) 23:30 48etYXEv0
>>71
赤塚不二夫と水島新司がダントツだろ

75: 02/12(土) 23:30 rxRu2iE70
>>71
娯楽少ないし雪降るし寒いしで漫画描くんじゃね?
ガタケット行ったことないけど凄いらしいよ
腐女子が

82: 02/12(土) 23:33 9AyaWKWG0
ハッピーターンの聖地裏山

103: 02/12(土) 23:39 rmMPR9OH0
上越、中越、下越
他県民では境目が分からない。

105: 02/12(土) 23:40 q4v5SGKu0
新潟県民でもわからない

130: 02/12(土) 23:47 6NVA9cdN0
歌瀬吟知ってる人いるかね?
正直あんな萌えキャラ使いだすとは思わなかった

140: 02/12(土) 23:48 +rSy1ifQ0
>>130
ぜんぜん知らんかったからググって見た
こんなのあったのか・・・

153: 02/12(土) 23:54 6NVA9cdN0
>>140
ちなみに夢喰いメリー書いてる人がキャラデザ

135: 02/12(土) 23:47 P5UfDODL0
可愛い女の子の比率が高い都道府県は
1位 新潟             46位 愛知
2位 秋田             47位 茨城
3位 福岡
4位 京都
5位 滋賀
6位 北海道
7位 鹿児島
8位 東京
9位 大阪

139: 02/12(土) 23:48 PWHQQT7+0
ぽっぽ焼きとイタリアンは新潟県内にしかないと聞いて驚いた

148: 02/12(土) 23:50 +rSy1ifQ0
>>139
そういえば最近ぽっぽ焼きくってないわ
あれって今は黒糖使ってるの?
昔は重曹の色だけだったよね
あとイタリアンは断然フレンド派
みかづきはない

155: 02/12(土) 23:54 rxRu2iE70
>>148
まんがタイムきららCaratで連載している「うらバン!」って漫画は新潟色満載だよ
もも太郎もぽっぽ焼きもイタリアンも新潟駅も出てきた
舞台は新潟高校らしい

161: 02/12(土) 23:56 +rSy1ifQ0
>>155
それもはじめて知ったわ
その雑誌ってけいおんののってた奴?
そういう設定聞くと一気に興味わくわ

162: 02/12(土) 23:56 48etYXEv0
>>155
マジかすげぇ読んでみるわ
どうでもいいけどめぞん一刻も新潟風味出てるよな
五代のばーちゃんだけだけど

175: 02/13(日) 00:01 lWQ0Ij1K0
>>161-162
うらバン!の聖地巡礼したサイト
http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/uraban.html
自分の地元が聖地になるのはニヤニヤするな
早くもっとメジャーにならないかな

163: 02/12(土) 23:56 PWHQQT7+0
あと超耕21ガッターは結構レベルの高いご当地ヒーローだと思う

174: 02/13(日) 00:01 U3DLmPqN0
除雪機を買うか玄関前にヒートパネルを敷くか
さあどちらか選べ

186: 02/13(日) 00:06 QyFtF8lL0
そういえばここ数年で一気に同人ショップ的なの増えたな
ガタケット新潟とか、こんなところにあったのかよ!みたいなとこにある

187: 02/13(日) 00:07 lWQ0Ij1K0
>>186
めろんぶっくすもとらのあなもできたのは大きい
大事なことだからもう一回言う
めろんぶっくすもとらのあなもできたのは大きい

191: 02/13(日) 00:11 LQGMWwO80
中学の頃友人に誘われてガタケットでコスプレしたら思いのほかうけが良くてやたら人気になった記憶を消したい