みなさんこんばんは!わたしです!^o^
ついさっきまで昼寝してますた
新潟市内では26年ぶりの豪雪となり、積雪81cmを記録したそうです
あぁでも10年くらい前の市外では当たり前のように1m近く積もっていました
最近は暖冬だの何だので、ここ5年くらいはほとんど雪降ってなくて
腰まで埋まる積雪量は本当に久しぶりです
小学生の頃の自分なら大喜びで外に飛び出して行っていただろうなw
そして
やはり今日も予想通り、大惨事に見舞われましたよ…
少し起きるのが遅かったので朝食を取らずに急いで駅へ走る
10分程遅れて電車が到着
乗り換え駅でも遅れが生じ、待つ事更に30分
ようやく走り出した電車は2つ先の駅で停車…
そのまま前方の線路で除雪作業が開始
8時半に流れたアナウンスは
「除雪作業の終了は10時頃の予定です」
しかし一向に電車は復旧しない…
11時になり、新たに流れたアナウンスの言葉は
「除雪作業は最低15時までかかる見込みです」
…バカ言ってんじゃねぇぞゴルァ(#^ω^)ビキビキ
なんで予定が5時間伸びるんだよ!
ったたく、そんなワケねぇだろーがks
どうせJRが自分たちの利益だけを考えた結果の虚言だったのでしょう
その言葉に踊らされた人々は、ただ時間を無駄にする為に運賃を支払ったワケで
(ちなみに私は仕事中の父に迎えに来てもらいました)
電車が止まった8時頃には学校から電話があり、やはり休校の連絡
先生が最初に発した言葉は 「あっ、今、家?」
んなワケねーだろ!電車の中に決まってんだろ!
昨日あなたが9時に登校しろって言ったから朝食も取らずに来てんだよ
こうなる事くらい小学生でも昨日から予想できた事だっつーの
どいつもこいつもふざけていやがる
何の為に朝早く起きて出掛けたのか意味が分からない
真面目に登校した者が馬鹿を見る羽目になったのだから…
学校から2日分の手当てが出なきゃ絶対に許さない!!