感じるままに生きていたくて

感じたままに言葉にしたいけど

この国じゃかなり難しいなぁ

最低この社会の君の前では


それが当然なんだと

それが普通なんだと

意外と誰もがそうなんだと分かったのは

つい最近のこと


この国では本当の善悪なんてどうでもいいらしくて

一番大切なはずの心も気持ちも解らないくらいが

ちょうどいいらしいね