また変な業者から自宅に電話かかってきた


昨日も電話があって、それと全く同じ内容の話


ものすごく低いテンションで対応してあげた^^




妹「はい◇◇です」


女「○○君居ますかー?」


妹「…?代わります」


俺「はい」


女「○○君ですかー?」


 また昨日のやつか… ビッチみたいな話方して、しかも“君”て…


俺「はい」


女「△△の□□でお電話しましたー」


 甲高い声で聞き取れない、前日同様


俺「…あのですね、同じ電話を前日頂きました」


女「えーいつ頃ですかー?」


俺「昨日です」


女「でも私からは初めてのお電話なんで分かりませーん」


俺「……」


 こいつは何を言ってるんだ…


女「ところで△△や□□のテレビドラマって見たことありますかー?」


 なぜ話を続ける… しかも昨日と全く同じ


俺「…ですから、昨日も同じお話を聞いたんです」


女「えーマジでマジで?誰から誰からー?」


 …は?覚えてるワケねぇだろ お前そっくりの甲高い声のヤツだよ


俺「………」


 無言で対応


女「誰からですかー?」


 本当にしつこい ここで切ろうかとも思った 話し方がイライラする


俺「いや…誰からかは覚えていませんけど…」


女「どんな話だったのー?」


 だから同じ内容だとさっきから(ry


俺「私は学生ですって言ったらまたかけ直すだとか言ってましたよ」


女「○○君は学生なんだー 社会人の方に電話かけたつもりでしたー」




…ここで電話が切れた


社会人を対象としていたんだったら尚更“君”はおかしいだろ


こんなにも常識の無いヤツが社会人を名乗って金もらってると思うと腹立たしい



次にまた同じヤツからかかってきたら散々遊んでやろうと思う^^