うわー気付けばもう17時かぁ(;・ω・)


また時間を有効に使わず過ごしてしまったよ…orz


時間は有限だからね(´・ω・`)


自分にとってはお金なんかよりずっとずっと大事なものだから




さて一昨日の夜中に書いた記事でポケモンスレが云々の話だけど


知って驚いたことを書いていくお( ^ω^)知りたいって言ってくれた人もいたのでw


まぁ知ってる人には当たり前なことなのかもしれないケドww




【ユクシー・エムリット・アグノムのモデル】


彼らは何をモデルにしたポケモンなんだろうと不思議だったのだが


それぞれの名前を見てみると…


U ユクシー

M エムリット

A アグノム


これは「謎の未確認動物(Unidentified Mysterious Animal)」の「UMA」!


つまり彼らは地球外生命体(宇宙人)がモデルのポケモンだったワケです(´∀`)


全く思いつかなかったよー( ゜ω゜)w




【デオキシスのフォルムチェンジ】


これは聞いてから「そういう繋がりがあるのか!」と驚いたこと


デオキシスの分類は「DNAポケモン」


これも頭文字のように見ていくと…


D ディフェンスフォルム

N ノーマルフォルム

A アタックフォルム


と、なるのです!(^ω^)これは良くできてるなぁと関心したww


ちなみに「スピードフォルム」は後付け設定っぽいようなので


DNAS(複数形)、SDNA(スーパーDNA)などとも言われているようですw




【悪タイプが虫タイプに弱い理由】


これは一言で説明がついて、一番驚かされた事ww


それは…「仮面ライダーとその敵(悪役)との関係」だそうですwwwww


まさかの仮面ライダーwwww でもこれなら納得できる。゜(゜´^ω^`゜)゜。www


仮面ライダーはバッタの能力を持ったヒーローですからねーww




とまぁ大体そんなカンジ


他にも「ポケモンには虎がいないよね?」とか言ってましたが


見た目は違うけどレントラーってのがいるので微妙なところですw