Werewolf's boredom syndrome...-090723_192143.jpg

先日、本屋でマンガ買った時の支払いで1万円札を出して

お釣りが9500円になった時の話なんだが

その時レジの店員は俺にこう言いながらお釣りを渡した


「まず大きい方から9000円のお返しと」

「細かい方が500円のお返しです」



…ね、これおかしいでしょ?

何がおかしいのか分からない人います?w


まず9000円と500円を分けて渡す事はいいと思うよ

だって大抵は紙幣と硬貨を分けて財布に入れるもんね

だから一緒に渡されるよりは仕舞うのが楽ですごく良い

だが問題はその後の発言だ


「細かい方が500円のお返し」…

…いやちょっとこいつは何を言っているのかと(ry

「500円のお返しです」って言うだけでいいじゃないか

何で俺のお金なのに他人に「細かい」とか言われなきゃいけないの?w


そもそも500円玉ってそんなに細かい?ww

1円とか5円ならまだしも、硬貨の中で最大の500円玉だよ?w

しかも500玉1枚…他の硬貨が混ざっているわけでもない

それなのに「細かい」って言うのは間違っていると思うんだ

まるで9000円のおまけみたいな扱いされた500円玉は泣いてるぜ(´;ω;`)




この考えに共感出来る方は是非こちら へ(  ^ω^ )