先日、本屋でマンガ買った時の支払いで1万円札を出して
お釣りが9500円になった時の話なんだが
その時レジの店員は俺にこう言いながらお釣りを渡した
「まず大きい方から9000円のお返しと」
「細かい方が500円のお返しです」
…ね、これおかしいでしょ?
何がおかしいのか分からない人います?w
まず9000円と500円を分けて渡す事はいいと思うよ
だって大抵は紙幣と硬貨を分けて財布に入れるもんね
だから一緒に渡されるよりは仕舞うのが楽ですごく良い
だが問題はその後の発言だ
「細かい方が500円のお返し」…
…いやちょっとこいつは何を言っているのかと(ry
「500円のお返しです」って言うだけでいいじゃないか
何で俺のお金なのに他人に「細かい」とか言われなきゃいけないの?w
そもそも500円玉ってそんなに細かい?ww
1円とか5円ならまだしも、硬貨の中で最大の500円玉だよ?w
しかも500玉1枚…他の硬貨が混ざっているわけでもない
それなのに「細かい」って言うのは間違っていると思うんだ
まるで9000円のおまけみたいな扱いされた500円玉は泣いてるぜ(´;ω;`)
この考えに共感出来る方は是非こちら へ( ^ω^ )
