今日のカード大会終わった辺りの話を端折っちゃったから書いとく
前述の通りシングルでの大会は初戦敗退で全く面白くありませんでした
しばらく周りの対戦を見ながらデッキの構築を参考にしてみたり
シングルが終わったらコンビバトルってのがあると聞いてそちらも急遽参戦
相方は年下(のはず)だけどタメ口で話してきて少し気分悪かった
さんを付けろよヘアピン野郎…( ´ω`)
こっちが丁寧語で話してるんだからさ、こういうのもマナーのひとつだろjk
(ちなみに借りた速攻デッキは結構強くて、自分一人で2人抜きしますた)
大会が一通り終わったらトレードタイム
あまりカード持って行かなかったケド、プロモカードが気に入ってもらえたらしく
結構良いデッキパーツと交換してもらえてホント良かった
だがそのトレード相手は所謂「東方厨」って呼ばれる種族の人間で
スリーブのイラストが八意永琳(えーりん)だったりするワケだ…
カードファイルも東方キャラがびっしり描かれたものでした(´ω`)やれやれだぜ
まぁ今回はあからさまにヲタっぽい人多かった
カードの扱いは慣れてて強い事は確かなんだケド、あれは正直キモいわ(´∀`)
あぁいう寒い話し方しか出来ない人とはなるべく関わりたくないですw
トレード終えたらしばらく店内フラフラして女児玩具コーナーの商品眺めて
店長にこの店はキュアパッションのぬいぐるみは置いてないのかと文句を言い
例の東方厨らに今アツいのはプリキュアなのだと軽く説教して
そんでもって帰りにスーパー寄ってお買い物して帰ってきましたとさ
以上!私の退屈な一日でした!
パッション様の「ふんわりキュアフレンズ」はあったら買いたかったなぁ
他の商品はどれも高くてバイトしてない自分には買えないケドw
アニメイトに売ってるかなぁ…
あー今すごくアニメイト行きたい!!