アニメ『フレッシュプリキュア!』第22話


「せつなとラブ あなたがイースなの!?」



さらに2・3回目見ましたw


まさに神回としか言いようが無い


面白さも、せつなさも、最高レベル




まず前半は面白さがてんこ盛りw


タルトに「以下同文」で省略されるパインはん

BGMに合わない表情と背景の警備員

棒読みが可愛いミユキさん

カオルちゃんのコスプレ3連発


どれも細かいところだけど、そんなところがイイww




そして後半はシリアスに核心へと迫る…


メビウスとの約束を思い出して気持ちを奮い立たせるイース

それでもメビウスへは届かない思い

倒れたせつなをかばうラブ

ラブの純粋な笑顔に言葉を詰まらせるせつな

介抱してくれるラブを払いのけて逃げ出す

「メビウス様の為なら他の者がどうなろうが構わない」

「たとえこの命が尽きても」

だがイースの気持ちとは裏腹にメビウスの言葉は残酷

「代わりならいくらでもいる」

暴走するナケサケーベ

ピーチの言葉に心動かされて涙するイース

差し伸べてくれたピーチの手を払う

それなのに心配してくれるピーチ

「…良かった」

変身を解いてイースはせつなである事を明かす

絶望して言葉を失うラブ

「だって…せつなは私の友達で…」

ラブとの友情の証であるアクセサリーを破壊……



…何度見てもせつない


どれもこれも大切に思っていた人に裏切られるというものばかり


もうこれ以上うまく言葉でまとめられないや




そして次回はついにイースの最終回なんですね(´・ω・`)


キュアパッション登場は楽しみだけど


それに反してイース様が居なくなるのはものすごく悲しい


次回を迎えるのは複雑な気分だなぁ…



22話は「裏切り」、それに対して23話は「幸せ」がテーマになると予想