昨日は疲れて眠くて途中まで書いて寝てしまったコンサの感想記事ww
まずは特に気に入った曲毎の感想から☆
▼01. Spiral
登場で早速感動したwwwww
魔法の箒にまたがった翔子が歌いながら上から降りてくるのwww
しかも演奏の方々もカッコ良過ぎ!!wwww
▼05. ストロベリmelody
しようこ楽曲で一番好きな曲!!
感動して本当に泣きそうになったよww
この瞬間、本当に来て良かったと心底感じたw
▼06. みつばちのささやき
この曲もめっちゃ好き(*´∀`)♪
なんだかこの曲は中川翔子そのもの!ってカンジw
しょこたん歌い方かわゆすぎる(^ω^)
▼08. シャーベット色の時間
アルバム「Magic Time」内で1番好き☆
サビを無限にリピートして聴いていたい!www
振り付けが簡単だったからフリコピ(^ω^)楽しかったw
▼09. CAT Life
振り付け超絶楽しすぎるwwwwwwww
今回のコンサで一番楽しかったよ!!www
アニャーン(^ω^ )オニャーン
▼10. pretty please chocolate on top
一番フリコピしやすかった(・∀・)♪
意外とみんなフリコピしないんだねww
コンサ慣れしてない人が多いせいなのかな?w
▼12. 綺麗ア・ラ・モード
しばらく着席したままバラードが続く
生で聴くとまたヤヴァイよコレwwww
翔子ってホント歌上手いのね(´;ω;`)スゲー
▼13. snow tears
演奏はピアノソロ!!
ギザレッドさんが演奏してくれてましたww
これもたまらなくイイ!(・∀・)
▼17. happily ever after
一変して激しく天元突破!!!
ロック4連続で温存したHP消費しまくりwww
この曲の歌詞が強すぎて正直少し泣いた
▼EN01. アニソンメドレー
ちょっと盛り上がりに欠けたカンジw
翔子は「歌いたいアニソン多すぎて選ぶの大変だった」と言ってたケド
メドレーにするより数曲に絞って普通サイズで歌って欲しかったかな(´ω`)
▼EN02. Ivy
最後の曲でありながら、コレも会場のノリが微妙だった気がするww
コール入れるような曲じゃないし(;´∀`)w
でも翔子が楽しんでたのならそれでいい( ^ω^ )
そして全体を通しての感想…
自分としては初のしょこコンで驚かされる点が多かったww
まず、とにかく女性が多い!(たぶん7割くらい?いや、8割はいたか?)
そのせいでハロプロのコンサートと比べると環境良過ぎてワロタwww
何が良いかと言うと、女性が多いのでステージが見やすい!wwww
男ばかりのハロコンじゃ前席の人が長身だと絶望的だったりする(^ω^;)ww
特に自分は背が低い方だからすごく助かるw
更に、左右の席が女性だったので体がぶつからない!wwwww
左右が男だと少し動いただけで体がぶつかるのが当たり前だったのにwww
前後左右おにゃのこに囲まれてのコンサなんて初めてで…(*´Д`)ハァハァ ←
隣のゴスロリ服のおにゃのこが可愛すぎてコンサ始まる前からテンションが(ry
他にも驚いた事と言えば、みんなコール少ない!wwww
それにフリコピしてる人とかまるで居ない!wwwww
特にヲタ芸打ってる人が居ない事には驚いたwww
ハロコンに慣れてる俺からすると異質な雰囲気…(;・∀・)ww
自分の場合、つい体が勝手にフリコピしたくなるワケですよw
でも周りが何もしてないと恥ずかしいみたいなwww
「ここでコールだな!」って思った所で何もコール起きなかったりwwww
「あれ(^ω^;)?」ってカンジにもなったケド、まぁこれが「普通」のコンサなのかもw
あーそれと他にもハロコンと違った点は、演奏の方々がステージ上に居た事w
これには結構驚いたよww
だってアイドルのコンサートで生演奏するとは思ってなかったもんwww
楽器の力強さがすっごく伝わってくるよね(゜ω゜)!!
それとコンサートの時間が…3時間くらい?
娘コンは約2時間しかないから、長く楽しめるって良いねww
とにかく!しょこたんのコンサートは自由だ!!www
名の知れた常連の方だからこそ許される事だったのかも知れないケド
開演前に会場全体でウェーブ企画を呼びかけて練習したりさww
他のコンサートでは考えられないよwwスタッフに止められるよwwww
翔子自身もかなり自由だしwwwwwww
なんかもう色々と自由過ぎてすげーな!wwwwww
まぁこんなカンジで簡単(?)にまとめてみた( ^ω^ )
めちゃめちゃ楽しかったからまた行きたい!!
と言うかこの同じツアーを何回も参戦したいお!www
翔子自由だから毎回違ったコンサートになるんだろうね( ´∀`)ww
これぞ、「会場と一緒になって作り上げるコンサート」なのだと感じた(^ω^)♪