【アクセス数】 791件


【ペタ数】 315件


【総合ランキング】 12044位 (UP)


【ジャンルランキング】 3835位 (UP)



Werewolf’s boredom syndrome...


ミュウツーVSデオキシス



たまに「最強のポケモン」とは何かを考えるw


基本的にポケモンはチーム戦だから「最強」を決めるのは難しいケド


自分が考えるトップ3は、ミュウツー・カイオーガ・レックウザ (アルセウスを除く)



主な判断基準は、総合種族値の高さ・弱点の少なさ・技のレパートリー


やはり種族値の高さからもトップクラスは伝説系で決まりだろう


だがレックウザだけは腑に落ちない気もする…(´ω` )難しいね


まぁアルセウス公式発表後はレックウザとアルセウス入れ替えでTOP3確定かなw



こんな事を考えていると、今度は伝説系以外でトップ3を考えたくなるw


俺こういうの考えるの相当好きだなぁ( ´∀`)ww