【アクセス数】 791件
【ペタ数】 315件
【総合ランキング】 12044位 (UP)
【ジャンルランキング】 3835位 (UP)
ミュウツーVSデオキシス
たまに「最強のポケモン」とは何かを考えるw
基本的にポケモンはチーム戦だから「最強」を決めるのは難しいケド
自分が考えるトップ3は、ミュウツー・カイオーガ・レックウザ (アルセウスを除く)
主な判断基準は、総合種族値の高さ・弱点の少なさ・技のレパートリー
やはり種族値の高さからもトップクラスは伝説系で決まりだろう
だがレックウザだけは腑に落ちない気もする…(´ω` )難しいね
まぁアルセウス公式発表後はレックウザとアルセウス入れ替えでTOP3確定かなw
こんな事を考えていると、今度は伝説系以外でトップ3を考えたくなるw
俺こういうの考えるの相当好きだなぁ( ´∀`)ww
