『アイドルマスター』をプレイしている方に質問☆


もしよかったら答えていってください(^ω^)



ゲームセンター等にて、アーケード版もやっていますか?



アイマスは稼動からもう3年半も経ってますよね(・ω・)すげぇ


そういうオンラインゲームって敷居が高いようで、なかなか手を出せずにいました


今回、PSP版の発売があったので購入を検討しているのですが


ネットでの通信を利用せずとも楽しめるのでしょうか?



調べていたら、何やら曲や衣装をダウンロード(購入)したりと


やり込もうとすると別途に細かい料金が発生するらしいですね


こういうものを購入しない場合、どれくらい楽しみが軽減するのだろうか…


と考えていました(;´ω`)



なので、どうせならPSP版を買って追加料金を支払うよりも


初めからアーケード版(通信環境が完全に整っている状態)でプレイした方が


ネット通信等に詳しくない自分にはイイのかなぁと迷っています(´・ω・`)



これを是非、実際にオンラインでプレイしている方に聞いてみたいのです(・ω・)


「ググれ」とか「2ちゃんでやれ」とかは無しの方向でw