『アイドルマスター』をプレイしている方に質問☆
もしよかったら答えていってください(^ω^)
ゲームセンター等にて、アーケード版もやっていますか?
アイマスは稼動からもう3年半も経ってますよね(・ω・)すげぇ
そういうオンラインゲームって敷居が高いようで、なかなか手を出せずにいました
今回、PSP版の発売があったので購入を検討しているのですが
ネットでの通信を利用せずとも楽しめるのでしょうか?
調べていたら、何やら曲や衣装をダウンロード(購入)したりと
やり込もうとすると別途に細かい料金が発生するらしいですね
こういうものを購入しない場合、どれくらい楽しみが軽減するのだろうか…
と考えていました(;´ω`)
なので、どうせならPSP版を買って追加料金を支払うよりも
初めからアーケード版(通信環境が完全に整っている状態)でプレイした方が
ネット通信等に詳しくない自分にはイイのかなぁと迷っています(´・ω・`)
これを是非、実際にオンラインでプレイしている方に聞いてみたいのです(・ω・)
「ググれ」とか「2ちゃんでやれ」とかは無しの方向でw