GSAT(オタクの社会適性テスト)


※ネタ元⇒リンク [ギスモード]


面白そうだからチェックしてみるお(・ω・)b




01. PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている

× いきなりの「ねーよww」


02. 自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
最近は散らかってるので見られたくないw


03. 医学的な定義によると自分は「肥満」だ

× たぶん肥満ではないハズ


04. 人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます

× メールは使うけどね


05. 自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き

× そんなに詳しくない


06. どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある

× 上に同じく


07. 会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
× 気にはするけど使ってる


08. もちろん学校は理系

建築は理工系ですしね


09. 自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
× やはり会話はしたい


10. 食事中も携帯をよくいじっている

まぁブログ書きますわなw


11. 拳銃の型番がわかる

× エアガンすら持った事ないっす


12. 汗っかきである

そうですねー


13. 週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている

昼寝はめったにしないケド、一日中PCの前に居るなんて事はあるある


14. 仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる

× 外へ遊びにも出掛けますよ


15. モンハンのプレイ時間が300時間を越えている

× ポケモンなら900時間ほど


16. 攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない

× よく知りません


17. アップル派の人でないと友だちになれない

× そんな事はないし、強いて言うならむしろ逆


18. 人と目を合わせるのが苦手

最近ホント自覚した


19. 同性としか出歩かない

× いえ…そうでもないです、はい


20. 色んなガジェットを腰からぶら下げている

× ぶら下げないだろww


21. 会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い

× 気付いてないだけカモしれないがw


22. ガンダムについてなら一晩でも語り合える

× ロボット系は得意じゃないのですよ


23. 友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる

× 断然TVゲーム率の方が高い


24. ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている

× ドラクエすら未プレイなのだw


25. コスプレしたことがある
そりゃあるだろwww   …え?


26. 笑うとき「w」を発音して言うことがある

一般人へのメールでも使いますwwwww


27. ハルヒのフィギュアを持っている

数体なら持ってるおw


28. 何かの熱烈なコレクターである

「熱烈」かは微妙だがトレーディングカードとか…


29. Blu-rayレコーダーを持っている

× まだ必要としてないっす


30. 飼ってる猫を溺愛している

飼っていたら溺愛だろうケドw


31. ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある

× あまりないです


32. Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる

× よく見るが書き込んだことはない


33. 主に口呼吸

× これ関係ある質問か?www


34. 名作といわれるラノベは大体読んだ

× ラノベは読まない人です


35. めんどくさいからお風呂は嫌い

面倒だとは思うけど嫌いと言う程ではない


36. 選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする

まだ投票権ないのですが、気にするとは思います


37. 理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい

口では言うものの、真の理想は違ったりする


38. 安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している

× 「Winny=危険」と思っているので利用していない


39. カフェイン摂取量が多い

コーヒーは大好きで毎日飲んでいるし、寝たくない時にも摂取


40. なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満

× 別に不満は感じていないw


41. ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい

× それを楽しむような事はない


42. オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ

× その状況を体験したことが無い


43. 一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ

× ジーンズがデフォ


44. 男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている

× それはまだないww


45. 自分は結構ノーマルだと思う

× よく意味が分からないが…普通?なんて嫌だよw


46. 18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている

× まだそんなに量は無いので持っていない


47. 自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり

× これもよく意味が分からない


48. 俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身

DA☆MA☆RE!!


49. Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い

× たぶんコレが初めて


50. このテストを受けるだけで心が傷つく

× アンケート的な質問は好きなので苦じゃないですw




あ゛ぁー長かった(;゜Д゜)ww


全部答えるのに1時間くらいかかったぞwww


それではテストの結果です↓



●12.5ポイント

※「△」は1つ0.5ポイントで計算



● 0~10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。

● 11~20 ポイント
クラスの人気者ではないですが、趣味が合う仲間と結構楽しくやっているとお見受けします。そろそろろユニクロ以外でも服を買ってみてもいいかもしれません。

● 21~30 ポイント
付き合う人のほとんどはネットの人で、つきあう場もネット上かコミケ/イベント会場のみになっていませんか? ただ特定の場所では神扱いされているかもしれないので、それはそれでいい人生なのかもしれませんね。

● 31~40 ポイント
もしかして学校の記憶はなく、ひとり遊びが好きで、黙々と我が道を歩いてきましたか? いいんですよいいんですよ。人と違うことを気にせず、好きなことをやりましょう。使っているFireFoxのプラグインも全部自作でもいいかもしれませんね。

● 41~49 ポイント
少しでいいから人と同じようにしてみましょう。今のままではあまりにもオリジナルすぎて、会う人会う人ことごとくあなたに警戒心を抱きかねません。
昼間外出して日光を浴び、人と会って可能なら言葉を交わしましょう。鏡の前で笑顔の練習をしてみてもいいかもしれません。

● 50ポイント
アセンション済です。おめでとうございます。




「ユニクロ以外」かぁ…高くてなかなか買えねぇよ(´∀`)w ←


さぁみなさんもやってみましょう(・∀・)♪