生きてく理由だとか


死んじゃいけない理由


どっちも納得いく理由は


教えてもらえないし



友達の輪の中で


合わせて笑ってても


どっかでもうひとりの自分が


冷めた目をして見ている



「誰もが独りであるが故


共有できる痛みもあるんだ」


気休めかもね…


そんなのは知ってる


それでも大声で叫んでいた