気づけば、60歳超えたし、、、
子供の頃は60歳はおじいちゃん。学校の先生は55歳定年だったし60歳越えて働いている人は自営業の人だけ。それもあまり周りにいた記憶が無い。

まだ未だに普通に働いているし、おじいちゃんの気持ちも無いけど、でもいつまで働くのかな。

人生100年って、それは嘘だと思う。僕の周りには100歳越えた人は居ません(笑)
今春、義姉が67歳で亡くなり、彼女の人生は最後まで家族の為に我慢の人生と見えていたから最後くらいはやりたいことが無かったんかなと思う。

仕事辞めてどうするかという課題もあるけど、このまま時間使うのも勿体なく、早く仕事以外の生き甲斐みつけないと(o^^o)