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4泊6日、スケッチャーズのロジスティック視察兼ねた、ロサンゼルスのマーケットツアーから帰って来ました。
ロス近郊のショッピングモールには、必ずスケッチャーズショップがあり、歩いている人の足元見ても売れているのを実感できた。
ナイキは、直営店以外にもフットロッカー初め全てのスニーカー系ショップで大きなスペースとっており相変わらずの強さを見せつけられた。
アメリカ(ロス近郊だけかも知れけど)のショッピングモール見る限りは、アディダス、プーマはかなり日本よりマーケットシェア下げているようです。プーマは特に酷かった。
アンダーアーマーが、モールの中で売り場がかなり少なく感じたのは、販売先もスポーツルートに特化している為か?スポーツ大型店は、見る機会無かったので確認出来なかった。

スケッチャーズに戻りますが、日本のイメージとは違いアメリカ本国では、パフォーマンスにチカラ入ってました。アパレル含めて、ウォーキング、ランニングはもとより、コート競技まで
o(*゚▽゚*)o⁉️

このブランドの将来の展開が楽しみです(笑)