オレガノ咲いた~

逆光で申し訳ない

 

 

チコリ

 

 

ジャーマンカモミール(ローマン?わからない)

 

 

エリンジウム

たくさん咲いてくれた~

 

 

アキレア

 

 

アマ

 

 

アスチルベとベロニカロンギフォリア ピンクダマスク

この前見学に行った十和田のバラ園で

私はアスチルベの使い方がすごく印象的だったので

移動してきたよ。

来年も出てきてほしいな。

 

 

色が地味で見つけられなかった

ペンステモン ハスカーレッド

咲き終わりですね💦

 

 

*****

 

ビオラですが、

今年は年内に咲かせるために

6月中に種まきしようと思っていましたが、

(寒冷地ですので去年は7月の種まきでも何個かしか年内開花せず)

無理するより涼しくなったら種まきして

室内で育てればいいやと思うようになりました。

室内で、っていうのが春にどう影響出るかわかりませんが

そちらのほうがやはり自然なのではないかなあと思うようになりました。

 

 

ではまた~🐷🖖🏻