寒い~~~~~

 

勢いでクレマチスをたくさん買ってしまった。

すごく吟味したはずなのに埋める場所がなく

ホームセンターで買っていた小さいものも含めて5鉢余ってしまった。

全部一応、植え替えというか鉢替えはした。

その鉢と土を買うのに予定外の金額を使ってしまった。

 

クレマチスを買うのはこれで終わりにしようと思って

たくさん頼んだ記憶はあるけど

ほんとに一体なんだったんだろう。

熱に浮かされていたのだろうか。

 

でもクレマチスたんに全然罪はないのです。

かわいく育てようっと笑笑

 

プリンセスダイアナ 咲いた!!

image

 

 

雨で台無しだが、

バフビューティたんが今までにないほど

咲いてくれているので記念に一枚。

手をかければ応えてくれるってほんとだったね。

というか肥料を多め多めにあげてるだけですが…

image

剪定も難しく考えすぎていましたが

youtubeである動画をみてから気が楽になったので

今年の秋はちゃんとやります。

ある動画ってもったいぶっているワケではなく、単に忘れただけ…

 

すぐに花の色が白くなってしまう。

こんなにかわいいアプリコットカラーなのに。

image

 

***

 

種まきが好きでよく蒔いてしまうのですが

育ってももう庭には植えるところがないっていうか、

畑にもっていけばいいけど

モチベーションがあがらない。

あれもいいね、これもかわいいよね、

って思って種をいっぱい蒔いてしまうけど

定植するときになるとなんだかげんなりしてしまう。

去年も思ったな。ハハハハハ。

来年は種まきは少なくしましょう。

 

 

ではまた~🐷🖖🏻