春の種まき第2弾です。

 

今回はジニア ダブルザハラ ラズベリーリップル、千日紅ミックス、

アフリカンマリーゴールドキリマンジャロホワイト、カンパニュラカルバチカ、

セントーレアシルバームーン、ブプレウルム

を蒔きましたよ~~~

 

ジニアとマリーゴールドは2日で根が出ました。

しかもほぼ100%の発芽率目目

もしかしたら1日で出てたかも。

(まさかと思ってのぞいてなかった)

 

カンパニュラの種はすごーく小さくて

根が出てきたとしても

私にはお手上げそうだなーと思いました。

ので、ポットにも蒔きました。へへ。

 

*****

 

北東北もようやく春ですね~

ホームセンターにも花苗が並び始めました。

 

今年はクレマチスが欲しいので

クレマチス ベティコーニング

 

 

クレマチス ルーテル

 

 

コロニラ バリア

家に帰って調べたらクラウンベッチだった。

クラウンベッチの種まきしているがあやしいので

よかったです。畑でモリモリ増えてほしい。

 

 

シルフィウム モーリー

大きくなるので畑へ~~~

 

 

セントランサス スノークラウド

こちらも畑かな~~~

 

 

フィソステギア ホワイトクイーン

こちらも畑かな?種まきしたりしてるけど

なかなかやっぱり大きくならない。

 

 

ゲウム マイタイ

先日おぎはらさんに注文した時

注文し忘れたので~。売っててほんとよかった。

 

*****

今日は嵐さんが会社を設立したというニュースがありました。

くわしいことはよくわかりませんが、

私はそうして欲しかったの。すごーくうれしいので

私もブログをupしなきゃと張り切りました。

 

ではまた~🐷🖖🏻