いつもポン社長ポンハウス🏠の猫達の応援ありがとうございます😊

昨日のマツコ

マツコ頑張ってムティアン飲んでFIP早く治そうね✨
ポン社長がムティアンを個人で注文してくれました👍 無事に届きますように🙏

8月18日、ポン社長はレオちゃん、エルサちゃん、ニック、ラテを病院に連れて行って下さいました😊
病院でのレオちゃん😉


エルサちゃん😉


ニック😉


《レオちゃん》
  • 体重4.72kg カラー装着。
  • 目、問題なし。歯は綺麗で歯石歯茎の炎症無し。舌も綺麗で口内炎無し。
  • 両耳綺麗。リンパ、臓器の腫れ無し。
  • 爪切りをして頂いた。
  • ワクチン接種💉
《エルサちゃん》
  • 体重4.34kg カラー装着。
  • 目の充血無し。歯は綺麗で歯石無し。
  • 両耳綺麗。リンパ、臓器の腫れ無し。
  • 肛門腺絞り⇒ペースト状。
  • 心配していたマンソンはいなかった。
  • ワクチン接種💉
《ニック》
  • 体重5.06kg カラー装着無し。
  • 瞼の裏の粘膜ブヨっと⇒猫風邪持ってるかも⇒今の所症状は無し。
  • 奥歯に少し歯石。口内炎、舌の炎症無し。
  • 両耳奥は綺麗。手前だけ拭いてもらう。
  • リンパ、臓器の腫れ無し。
  • ワクチン接種💉
3匹とも緊張して少し体が固まっていたようですが、とてもお利口に診察を受けていて安心して見ることが出来とても感動しました!
ポン社長も喜んでおられました😊
ラテは左目が見えているとの事👏👏👏
この数日後にラテはゲージを卒業✌️
病院へ連れて行ける位迄に人慣れさせるって本当に大事な事だと実感!
むーちゃんも病院へ行ける位迄には人慣れ頑張って欲しいなぁ😅

レオちゃん猫パンチ炸裂時代



チュール飛ばしてたレオちゃん懐かしい🤭


余談になりますが…
以前ムギちゃんを病院に連れていった時の事。診察室で大暴れしたムギちゃん💦
獣医さんは二度と連れてこないで下さいと仰ったらしくポン社長大激怒!
その後病院から謝罪の電話があったそうです。
家猫のジジちゃんも2ヶ月前病院に行った際、尿道が詰まってカテーテルが途中迄しか入らず尿道を新しく作り直さなければと言われ翌日また別の病院へ。
その病院でジジちゃんは普通に自力排尿しエコーでも詰まりは見られなかったとの事。
危うく不要な手術をされる所でした💦
病院選びって中々難しい。
かかりつけの病院は幾つかあった方がいいですね。

ポンハウスの猫達の里親様募集中です😉
猫好きの方ポンハウスで猫達と触れ合ってみませんか😊
お待ちしておりますᵕᴗᵕ ♡