ピース&ラテFIP完治

おめでとう🎊🎉*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


ゲージ生活から卒業😊仲良くマッタリ😺

事の発端は…
  • 4月4日夜プレが無くなり緊急動画に変更となる。
  • その動画の中でピースが痩せてきて元気が無く食欲不振の為急遽病院へ⇒猫風邪又はFIPの疑いがある旨の説明あり。
  • 予備で保管していたムティアンをピースに投与する事となる⇒治療開始!

  • 4月8日メンシプライブ内でピースがFIPドライ型であるとの報告があった。
  • カプセル💊のムティアン投与に苦戦するポン社長。
  • その後に届いたムティアンは錠剤タイプ(MUTIAN Xraphconn)砕いてチュールに混ぜて投与する事ができた。

  • それから1ヶ月経たないうちに今度はラテもFIPドライ型と診断され治療する事に💦
2匹治療中ムティアンのお話あり👇 


闘病中のピースとラテ
  • その間検査も受けながら様子見。
猫の炎症マーカーAGP検査
ピース1回目2450 2回目330 3回目*A/G比0.7
ラテ1回目1480 2回目270~290の間 3回目250
*ピース3回目はAGP検査の検査箋不明の為A/G比記載

そして遂にこの時が!
数値も正常値という事で3ヶ月~4ヶ月弱のゲージ生活を終え2匹ともフリーに👏👏👏



💮2匹とも症状は軽くムティアンも投与日数50日以下となっております。
ピースは1.94kgだった体重も3.4kgに👍
ポン社長は右ちゃん、むーちゃん、しゅうちゃんに続き、ピース、ラテの命を救って下さいました✧ \( °∀° )/ ✧
リスナーの皆様応援ありがとうございました🙇

上記最初の動画の後半では…
あの有名YouTuberジョーブログのジョーさんが
ポンハウスに遊びにきて下さった事のお話もあります👍
沢山の方にポンハウスを知って頂きたいです。
そして里親様募集もしておりますので宜しくお願い致します🙏