ブログ3日目になりました😊


今日も軽く自己紹介させていただきます。

私は自動車整備士を本業でしているのですが副業でビルメンテの清掃や遺品整理もさせてもらっています。

自分で仕事を取ってきてしているわけでは無く知人の会社の仕事を手伝わせていただいている感じです。本業とは違う仕事は新鮮で学ぶ事がたくさんあり楽しいな思いながら働く事ができ良いものだなって思いながら仕事させてもらってます✨

そもそも私は掃除な片付け・清掃が好きでして流行りのミニマニストってジャンルの人間だと思います。車の中も何も無い事を心がけてますし


独立を考えていてすごく悩むところが…この清掃業にて独立するか、長年やってきた自動車整備として独立するか…すごく悩んでいます😑

どうしようか……


最近いつも見ている両学長のYouTubeにもそういったアドバイスは無いのですよね💦自分で決めろってことですよね😅




さて今日は株に何をする事もできない土日ではありますが投資家の方やトレーダーの方々はどういった土日を過ごされてるのかなってすごく気になります。

ディラー整備士の私は土日こそ最も忙しいく株価を見る暇も無く1日終わってしまうのである意味丁度いいのですが😂


忙しかった本業ですが本日は知人の車検させて貰いました🙇ホンダ・N-ONEです。

11年経過の走行距離103000km

最近の軽は10万キロ超えても全然問題無く走りますし剛性もよくなってすごいなといつも思いますね!

10万キロ超えたのでスパークプラグ交換とCVTオイル交換もさせてもらいました!

CVTオイルですが新車時より未交換…昔のオートマですと鉄粉が抜く時の流れに乗って詰まったりするかと知れないので交換しない方が…ってよく言いますが。CVTは絶対交換するべきです!何台も交換してきましたが交換した事で故障した事はありませんし😊

最悪内部のバルブボディの交換すれば良いかな?とか思ってしまいますし😎


最近はフロントや現場指揮がメインになっているのですが知人や友人の車はしっかりみさせてもらっています!やっぱ整備や現場作業のが楽しいなって思いますね😗👍