今日はとっても寒かったですね![]()
少し前にJRにポスター拒否されて話題になった![]()
蘇民祭が開催されてます![]()
元々は、殿方が全裸で行われていた蘇民祭でしたが
観光客増加や露出目的の参加者も出て来た為
今では下帯姿で行われています![]()
でも主役の殿方は全裸で袋を切り裂いて
護符の小間木の争奪戦・・・と言うのが恒例で
1000年かな? 続いてるんだって![]()
昨年までは全裸で行われてたらしいけど
これまたニュースになり
公然わいせつ罪に該当すると問題に・・・
としては、伝統なんだから大目にみても
いいんじゃないかなぁ・・・ って思うんだけど
そうもいかないのかな![]()
伝統か法律か・・・
