FEU 乃木坂のフレンチ | 虎杉賢治のシェフブログ Powered by Ameba

FEU 乃木坂のフレンチ



ちょっと前になるが、 乃木坂の老舗フレンチレストラン、FEUフーでの外めしは、マジでセンス抜群の美味さだったぜかお


松本シェフは7代目。皿も料理にあわせてシェフが選んでるそうだ。白い皿がほとんどなく、モダンで料理が映える盛り付けは、勉強になるなあ。(6代目の下村シェフは独立して「エディション・コウジ・シモムラ」のオーナー)




http://www.feu.co.jp/




アミューズ ポワロネギのポタージュスープと う、海苔とタルトのアベック あせる


ワルメン小杉のシェフブログ-アミューズ


 パプリカムースのジュレ


ワルメン小杉のシェフブログ





寒ブリのスモーク パプリカソースとバルサミコのソース  


ワルメン小杉のシェフブログ



ワインは ソムリエが昔フランスで修行した思い出のある 


ドメーヌ・ジャック・プリゥール / ムルソー クロ ド マズレ赤2005年


やや土の香りが嗅ぎとれるピノノワールには、ビーツがよく合う。





黒毛和牛 フォアグラのフラン  手前にあるクネルは ビーツのピュレ


ワルメン小杉のシェフブログ





デザートは ショコラづくし 甘さの違い、触感の違いがミックスされて、飽きずに楽しめる。




ワルメン小杉のシェフブログ


上品な店内で、かしこまりすぎないサービスで 居心地が良かった。


ウエディングもやってるそう、姫達におすすめだなグッド!


ワルメン小杉のシェフブログ