アメリカの子どものお弁当は、ピーナッツバターサンドとりんご、時にバナナ、なんて聞きますが、

大人はどうなのよ?


これが、実に面白い音符


私の会社では、外に食べに行く人と、家から何か持ってきたり、買って来て社内で食べる人が半々くらいなのですが、


この、『家から持参派』がスゴイ!
なかなかの個性派揃いですグラサン


基本的に日本よりもランチバッグは大きめ。

釣りでも行くんですか?って大きさのランチクーラーの人。


なぜか1人用土鍋をお弁当箱にしてる人。


車通勤なので、重さや大きさなどは全く気にしていない様子ですニヤニヤ


中身はというと、
日本みたいに数種類のおかずが詰め込まれた、いわゆるお弁当なんてのは皆無

何か1種類にりんごやバナナが定番です。


1番多いのはサンドイッチで、みんなパンに好きなものを挟んで持ってきています。これをジップロックに入れるのがお約束ね。



その他のメニューとしては、

1りんごとバナナとチップスの人。

2スープとライスの人。
液体でも気にせず持ってくる。


さらに、


3スーパーで売っている冷凍のフライドチキンとジャスミンライスを袋のままレンチンしてる人。


そして、

4缶詰めのスープをそのまま食べている人。


想像を超えるランチです流れ星



本日の同僚のランチは、
ピーナッツゼリーサンドうずまき
ライ麦パンに、ピーナッツバターとグレープゼリーを塗って食べておりました。
すんごい見た目ですが、これなかなかおいしいの。ピーナッツバターはピーナッツ100%、ゼリーはフレッシュグレープジュースを使ったもので、コンビニのお弁当より体に良さそう。



私のお弁当が立派に見えてきた⁈
冷凍唐揚げなんですけどね笑い泣き
さらに、
時間がない時は、おにぎりとゆで卵とかね。


みんなフリーダムアメリカ



お弁当作らなきゃ!なんて思わなくていい。
この感じはすごく楽です照れ





昼はこんなですが、
夜はみんなでタイ料理を食べに行きましたナイフとフォーク