スポンジケーキを焼いてみました。


もちろん、
ソフタシルクを使いますキラキラ
色々なサイトやブログに載っているので、知ってる人も多いと思いますが、これを使えばケーキが誰でも簡単にできる魔法の粉と言われているものです。


不器用な私も何度かお世話になってますウインク


今回9インチ(23センチ)のケーキをつくるのに用意した材料はこれだけOK
・卵    6個
・砂糖    120g
・ソフタシルク   75g

*ソフタシルク ケーキレシピで検索すると作り方はいくらでも出てきます。


卵と砂糖を混ぜて、


ソフタシルクを入れて混ぜて、


型に入れて焼くだけ。


30分後、ふわふわに焼き上がりましたハート
やっぱり失敗しない魔法の粉だわ!


バターを使わない分しっとり感がないので、間にラズベリージャム、生クリーム、苺をたっぷり挟みます。そして、苺と生クリームでデコレーションしたら完成です。
これは予行演習として、雑なデコレーションはご愛嬌グラサン


日曜日はもうちょっと綺麗にデコレーションして、お雛祭りパーティー雛人形に持って行きたいと思いますルンルン