無事、新しいアメリカのビザが発給されましたーニコニコ

ビザはパスポートに添付されレターパックで届きます。
火曜日に大阪のアメリカ領事館に行って、
“10日くらいで”と言われていましたが、

郵送されて来たのは、
な、なんと土曜日!

めちゃくちゃ早い!
まさかこんなに早く届くと思わなかった。

大阪で面接はしましたが、ビザを発給するのは東京にあるアメリカ大使館のはず。
火曜日に預けた私たちのパスポートは、東京に送られ、そこから金曜日には発送された模様です。

郵送時間も含め火・水・木・金で全ての処理がされるとは、

今までの最短記録です。

4日でビザ発給。

やればできるやんデレデレ


さて、
今まではLビザでしたが、今回からE2ビザになりました。

Lビザは最長5年という縛りがありましたが、E2ビザは会社から申請すれば何度でも更新できるのだそうです。

永住権に最も近いビザだとか。


そして、
労働許可証を申請すると、今までと同じように配偶者の私もアメリカで働く事ができます。


かといって、
あと何年もとなると困るんですけどねあせる