うなぎ生簀のエサやり | 怪ケツ・ゾロの戯言千一夜

怪ケツ・ゾロの戯言千一夜

もの好きオヤジの奮闘記

7月15日、たった今

お盆の送り火を焚きんして

 

また来年ねっ (^^)/

 

さすがに、お盆に殺生は

できんせんということで

うなぎ釣りは小休止・・・

 

と、見送ったところで

生簀のうなぎにエサやりを・・・

 

さりながら、ゾロ養鰻場の

うなぎたちは、養鰻飼料の

練り餌をまったく食べて

くれんせん チーン

 

 

う~ん、これまで

練餌のみで与えていたのが

いけなかったか?

 

そこで、とあるうなぎ釣り

&養鰻YouTuberさんを参考に

 

冷凍ワカサギを飼料に混ぜて

与えてみることに ウインク

 

 

 

 

 

すると翌朝、キレーに餌が

なくなっておりんした びっくり

 

しかも、水が濁っていない

ということは、練り餌が溶ける

前になくなったということ!

 

食べたんだと思いんす~ 笑い泣き