髪の毛以外全体的に毛が薄い旦那は、昔からヒゲで悩むことはなかったと言っていました。そんな旦那が最近「ヒゲが濃くなった」としきりに言うのです。確かに一日剃らなければチクチクしますし、肌が白いせいかヒゲが生える部分が他の部分に比べて青いような気もします。見た感じは気にはならないのですが、チクチクしている時に顔に顔を近付けられると痛いので嫌だと感じます。
私は、ヒゲが無くてつるつるな肌をしているという男性は見たことがありません。なので、ヒゲがある=男性的という印象が強いです。ですが、あまりにも濃かったり手入れをしていないような伸ばし方をしている人を見ると、不衛生な印象を受けてしまいます。飲食店でそのような人を見たら、あまりその店に入りたくないと思います。
人間は中身が大事だとは思いますが、仕事でも何でも知らない人と関わることの方が多いです。そこで重要視される点は外見です。私自信ヒゲで判断してしまった事もあります。きちんと剃っていたり、オシャレの手段としてヒゲを伸ばしている人はきっちりとしているイメージが持てますが、濃いヒゲを何もせず伸ばしている人は面倒くさがりだったりずぼらなのかと悪いイメージを持ちやすいと思います。
仕事に行く前や外出する際は、夫は必ずヒゲを剃っています。すっきりしていた方が清潔感も増すと思うので、エチケットとしてヒゲの手入れは重要だと思います。
>>>髭のレーザー脱毛について
私は、ヒゲが無くてつるつるな肌をしているという男性は見たことがありません。なので、ヒゲがある=男性的という印象が強いです。ですが、あまりにも濃かったり手入れをしていないような伸ばし方をしている人を見ると、不衛生な印象を受けてしまいます。飲食店でそのような人を見たら、あまりその店に入りたくないと思います。
人間は中身が大事だとは思いますが、仕事でも何でも知らない人と関わることの方が多いです。そこで重要視される点は外見です。私自信ヒゲで判断してしまった事もあります。きちんと剃っていたり、オシャレの手段としてヒゲを伸ばしている人はきっちりとしているイメージが持てますが、濃いヒゲを何もせず伸ばしている人は面倒くさがりだったりずぼらなのかと悪いイメージを持ちやすいと思います。
仕事に行く前や外出する際は、夫は必ずヒゲを剃っています。すっきりしていた方が清潔感も増すと思うので、エチケットとしてヒゲの手入れは重要だと思います。
>>>髭のレーザー脱毛について