やっぱり黒岩勉脚本はサイコー!!
#日曜劇場 #リブート
えっと、ネタバレします。
今読んでくれてるってことは、ネタバレOKってことね、進めます。











いやぁ良かったぁ!!
このドラマ見ていた人の誰もが望んでいたハッピーエンドではないでしょうか?

日曜劇場は基本的にバットエンドは無いので、こんなラストシーンを期待して見ていたと思うけどね。
初回の早瀬家団欒のシーン
マツケンくんと山口紗弥加さんから鈴木亮平くんと戸田恵梨香さんにリブートしての大団円!
感動の涙がボロボロボロボロ出ちゃいましたよ💧

信じていたよ!伊藤英明くんの真北監察官
前回、早瀬の協力者のふりをして、実は影の組織の合六の一味だったという描写あったけども、いやいや、このドラマだから、まだまだわかんないぞと思っていたら、危機一髪の場面で豹変!
早瀬らを救うと共に合六を一網打尽!!

兄である市川團十郎くん演じる汚職議員に手錠をかけました!
今までいろんな映画ドラマを見てきたけれど、監察官が直接容疑者を逮捕するシーンというのは、初めて見たと思うねぇ。
しかし、その兄を裏切るきっかけが正義感ももちろんあるのだけれど、兄と妻との不倫にあったとは・・このドラマの中で唯一家族愛に飢えていたキャラだったかな?

北村有起哉くんの悪の合六でさえ、家族を助けるために死刑になるであろう逮捕を受け入れたからねぇ💦。
そんな家族の話でもあったドラマ「リブート」
元々のリブート前の戸田恵梨香さんの一香が合六で悪に手を染めたきっかけの与田祐希ちゃん演じた一香妹の重病手術費捻出も巧妙な作劇で見事にクリア!

そこを解決しちゃってくれるんだぁでありましたね。
そこも酒向芳悪徳弁護士の存在活かす巧妙さ!
だから、生き残してたのかぁと感心しちゃいましたよ。

最終回一回前でやっと活躍の場があった塚ちゃんは結局、かっこ悪く終わっていきましたが(笑)
絶対活躍の場があると思っていた蒔田彩珠さん
やっぱりしっかりと見せ場があって納得でした。

映画のヒロインや朝ドラのヒロインとか、今後あったらいいなと思います。
テーマみたいことは、最終的に合六裏切って早瀬に付いた永瀬廉くんの冬橋が言ってくれてましたが…

まぁ彼も合六の命令に従いかなりの悪事を働いていたので、ラストにリブート‼️

なんと北村匠海くんがサプライズで出てきてビックリでした‼️
しかもちゃんと北村くん、廉くんの喋りとかに合わせてる演技作りサスガでしたわ!
ホント大大大満足の最終回!
二役演じた鈴木亮平くんも戸田恵梨香さんも最高でした。

悪役が魅力的な作品は?
▼本日限定!ブログスタンプ
まぁこの日はアルカポネが元になってるから
アンタッチャブルのカポネ ロバート・デ・ニーロを上げときましょう



