#映画鑑賞

#もしも徳川家康が総理大臣になったら

2020年コロナ禍で日本政府は総理が死去するなどのクラスターが起こり急遽、日本はAI技術で歴史上の偉人を蘇らせ徳川家康を総理とする偉人内閣を作った!

原作小説はビジネス小説とあるが、奇想天外のこのストーリー、映画はエンターテイメントに振り切り、お祭り映画かと思いきやラストは

現代人、TV局記者の目を通して描かれていく偉人内閣はやがて信長秀吉家康戦国三英傑中心に物語は進んでいく
偉人内閣
中心は戦国三英傑
秀吉、信長の思い切った政策でコロナ禍乗り越え国民は偉人内閣に熱狂していくが、、
おちゃらけお祭り映画かと思いきや映画は陰謀渦巻き、やがて日本人全てへのメッセージを熱く語り出すのでした!
ある意味ホント観るべき映画と感じた次第です!


原作&映画登場人物
徳川家康 坂本龍馬 織田信長 豊臣秀吉 

徳川綱吉 徳川吉宗 足利義満 北条政子

原作登場で映画未登場人物
藤原頼長 北条時宗 菅原道真 楠木正成 

平賀源内 大久保利通 江藤新平 福沢諭吉 

映画追加人物?
聖徳太子 紫式部 

大臣以外で登場

土方歳三 石田三成 緒方洪庵

三成はいい役で土方はおいしい役でした!
大久保利通卿出てほしかったなぁ(^_^;)

野村萬斎さん竹中直人さんGACKTさん
赤楚衛二くんらもそれぞれ良かったです

もちろんべーちゃん良かったけどもネ!😍

みんな

目を覚ませい!