東京都知事開票速報で1回休みした2週間ぶりの大河ドラマ『光る君へ』
サブタイトルの『宿縁の命』とは藤原道長の娘で帝に嫁ぎやがてゴットマザーと恐れられる存在となる彰子のことであり、、
帝のことであり、、
その母親のことどあり
皇子であり、、そして、、
紫式部の子は藤原道長の子として今後の展開に含み持たした命のことでありました!
まあ 随分年上で自分の子供も何人もいる この方ですから、以下の台詞で表している様な〜
これだけ分かりも良いのかもしれませんけどね
しかしこのドラマは時々 字幕を入れてもらわなきゃわからない言葉って出てくるんだよね まあ 字幕を入れられても
わかんなかったりするんだけどね。
なんとなくエッチの話はしてるんだろうなとは想像ができたけどね😎。
けいぼうなんて漢字見てもなんこっちゃ?だけどネ(^_^;)。ググると
風儀、、がまた気になったんでググると
閨房の心得、 どうやって教えたのか気になるところではありました😅。

〜いっていにこう〜は次回予告で漢字出て来てやっぱそう言う事か。でしたが、 今 字幕なしで見てるから最初は多分そういうことだろうなとは思ったけど、分からん人は全く分からんだろなと余計な心配した花形でした(^_^;)。