フジ木曜劇場『ギークス〜警察署の変人たち〜』
松岡茉優さんのパズルマニアな鑑識係の唯を中心に田中みな実さんの警察署に勤めてる産業医ます美と滝沢カレンの交通課勤務の伊織の頭脳明晰ながら人間関係が苦手で残業はしない主義の3人が事件解決していくと言う変形警察ドラマということでとにかく初回見てみました。

ギークスのギークとは人間関係苦手と言う意味とオタクと言う意味もあるんだってね。
唯がヌルい熱燗飲みながら小鳥遊署勤務の3人でアフター5してる時に事件持ち込んで来るんが同じ署の昭和タイプの中村蒼くんの芹沢刑事
今どき、所轄だけで殺人事件描くんは令和ぽくないけど、松岡茉優さんがこの変人だけど、時々可愛さ見せるキャラがピッタリで、重い役の松岡さんより合ってるって思ったね。

初回ストーリーは唯中心で

トリオとしてに活躍はそれほどなかったけども、松岡さん中心のこのままでいいんじゃないかって思ったおじさんでした(^_^;)。

あのちゃんもちょっと出てきたけども、必要かなぁ?(^_^;)
それより
刑事役の中村蒼くん
妙なバランスの3枚目キャラでいいんかなぁ?と感じた配役でした、、。

ブロガー他ネット民の中にはネットニュース侵されてるのか妙にドラマ視聴率にこだわって低視聴率イコール不人気とか駄作とか決めつける独りぼっちいるけどTVer等もある時代、Yahooニュース等に騙されずにドラマも映画も楽しんでいきたいと思うこの頃であります😎。