自然災害多発国日本での特別災害対策本部として立ち上げられたSDMチームが予測を武器に人命を救っていくヒューマンドラマ最終回
関東を記録的な大台風が襲った日のスペクタクルと息つく間も無いハラハラドキドキな緊張感と共にSDMチームの絆を見せつけてくれた最終回!
映像の迫力も相まって引き込まれました!
次々に起こる災難に
命懸けで立ち向かう山PらのSDMチームの面々
気がつくとかなり興奮しながらドラマ世界にのめり込んでました!

自然災害に対する認識向上もこのドラマの大きなテーマだったと思いますね。

気象庁、消防庁、警察、医療機関を含めて動く機関のSDM
現実には難しいチームで、さらに自衛隊に海上保安庁巻き込んでいくとなると政府でも誰がどうまとめるんだよ?って話でね。
フィクションの中で理想の様な存在でも、妙な説得力感じた力強さあるドラマだったと思います。

ぜひ、この続編はスクリーンで見たい!
この大台風を越える災害描かなきゃいけなくなるけど、このスタッフはスクリーン映えする見応えあるモン作ってくれると思います!

最後一言、いいドラマでした!