AKB48メンバーでのドラマ
《星屑テレパス》がスタート
少女コミック原作でアニメ化もされてる女子高生たちが宇宙目指してロケット作ってく物語の様だ

主人公の内気な高校生・小ノ星海果が宇宙人と名乗る《おでこぱしー》で海果の気持ちを読み取る明内ユウと出会って心通わせていくまでが1話の大まかなストーリー
海果を新センター佐藤綺星(あいり)あいちゃんが演じユウを今年加入したばかりの19期生伊藤百花いとももが大抜擢されているが、凄くナチュラルな演技で驚かされた!

この2人に次回からは
山﨑空らと大盛真歩ぴょんが大きく関わっていく流れの様だ
⤴まだ別の高校の3人は登場なし
中心の4人以外はAKBメンバーではないキャスト含めてモブっぽくて残念!
うーん どうせなら全員AKBメンバーでも良かったと思うし〜
教師役も歳上メンバーか元メンバーなら良かったって思ったね、、
我が推し平田侑希ちゃんにはセリフあって良かったけどね(^_^;)。


ドラマ 見た後 配信で アニメも1回目を見てみた

まぁ大まかに同じ流れで進んでいたけど大きな違いは灯台!
アニメでは 今は使われていない様に見えるボロボロの灯台だったけど、、ドラマはキレイな現役ぽい灯台
実際にある灯台を使ってるからボロボロにするワケにはいかなかったんだろうね・・

女子校の設定はよしとしても男性が1人も出てこない、大人は先生しか出てこないという世界観は アニメの方がまだしっくりとは見られた感じではあったね。


以前のAKBの深夜ドラマというのは なかなか地方では見られないものだったけど
今は 配信サイトがあるから どこでも見られて助かるね!
このドラマ どんな流れになっていくのか とにかく 見届けて行くつもりです