CDTVライブライブ
21代目センター佐藤綺星(あいり)あいちゃん二十歳の誕生日に新曲『恋 詰んじゃった』フルコーラス初披露含め特別企画で15分くらいAKB48で尺取ってのスタートでした!
かつての映像で高城亜樹ちゃ、入山杏奈あんにん加藤玲奈っち等写るん嬉しかったですが『根も葉もRumer』大西桃香桃ちゃんが舞台で欠席だったヴァージョンの放送で残念でした😥。

あいちゃんのセンターは映えてましたねぇ!
『恋 詰んじゃった』もフルコーラスと言え3分ない尺の曲なんで18人選抜全員のアップはなくてそこも残念に感じましたねぇ。
初選抜徳永羚海たんのアップ見たかった(^_^;)

アイドル王道曲かと思いきやけっこう激しいダンス曲
柏木由紀りん不在に新生AKB感じたし、ゆきりんの卒業を実感した感覚もありました。
この曲で卒業するベテラン組?いなけりゃいいけど、やっぱり平田侑希姉と坂川陽香ちゃんがここにいてくれてたらもっと良かったと思ってたドルヲタおっさんでした。

一方、櫻坂46も新曲『自業自得』テレビ初披露
独自路線歩む櫻坂らしい櫻坂でしかない曲ですが、何故自業自得なのかな?秋元ちゃん?て思っちゃうんだよねぇ。

こちらも新センターなんだけど、しーちゃんこと山下瞳月(しづき)さんが僕の好みではなくてピンと来ないんもあったんだわ😎

坂道グループの新期生表す《新参者》でセンター選ぶなら僕なら3列目にいる谷口愛季(あいり)たんか中島優月(ゆづき)ゆーづの《ラヴィット!》組だなぁなんて思ってました。
おっさんの個人的感想ですけどね😅


しかし
こういうAKB 坂道に関する記事を書くと この記事の下におすすめ記事として AKBや 坂道に批判的なことをいつも書いているようなブログが紹介されるのなんとかならんかなと思う花形でありました。