不実な男女の契り・・
サブタイトルの決意
それは道長の御門へ提出の辞表にも表されてたけれど、まひろの決意でありました。

そして脇役たちの新たな人生
パートナーを得るまひろの家来たち
ここは 架空の人物ゆえ自由に描かれてるけども
こういうとこ丁寧に開くのが面白かったりするね
この丸顔
『あまちゃん』の喜屋武ちゃん!
NHKは面倒見が良い?

今回は内裏の方も平和といえば平和な回で、宮川一朗太くんの場面は完璧にコント!
元からよく似てるとされてるウッチャンにしか見えないシーンでありました😅
この辺 是非『LIFE!』でウッチャンにやって欲しいですね🙂。

後〜
佐々木蔵之介さんが酒を持って来たシーンは思わず京都の実家から持ってきたのかな なんて おどけて見てました