緑内障手術入院
退院して来ましたが、1週間は眼帯生活ですし、1日4回の目薬タイム忘れちゃいけません!
緑内障で左眼はもう不自由なもんで『障害手当』申請出来るみたいなんで、保健師さんとか相談してみようと思ってます。

病院食
一応15回分全部撮ってみました
血糖値管理の割にカロリー高かった思いますね
運動タイムとかないからねぇ
この期間の血糖値高目で推移してました。
ご飯にそばとかうどんとか、そんな生活僕は普段でもしてないのに、鶏の唐揚げはいいの?って思っちゃいましたね。
あんまり 参考にはならないかな っていう 感じではありました。

さて僕は 入院に大西桃香さんのエッセイ『47の素敵な日本酒』持っててたんだけど、
向かいのベッドの僕より歳上かなって感じの整形外科患者さん
よくPC にヘッドホンで ちょっと古いAKBの動画を見ているようでした。
独り言で ノースリーブスがどうのまゆゆがどうのって言ってたから昔のAKBオタですかね?
話は合わないかなと思って声かけることはしませんでした。
時々 歌い出すんだけど何の歌だかわかんないんだよね 変な声出し音痴だし
ヘッドホンしてるから自分が声出てるかどうかもよくわかってなかったんだろうけど さすがに長いなと思った時は聞こえてます!って合図を送って黙ってもらいましたけどね
また大きな独り言で 13期は全員卒業したっけか とか言ってたから 最近のことはよく知らないかな って感じだったし、
村山彩希ーを忘れてもらっちゃ困るよね

5泊6日の入院はやっぱり短かったかな
1時間以上かかった手術の時より
その後のレーザー照射の方が痛かったってどういうこっちゃろな? っていうそんな入院でもありました