緑内障手術終了
今、こんな感じです。
おっさんの憂いですみません😥。
2年半前、網膜症の手術の時より髪、白くなってるねぇ、、
今んとこ手術の後の方が視野狭くなって視界もほぼ白くなってて不安んだけど、入院期間中になんとかなっていくのかなぁ?
手術中は視界真っ暗でドクター同士の会話が不安煽る感じで疲れ倍増てな1時間ちょいでしたよ。
以前受けた術式とはまるで違ってましたね!
以前のドクターは音楽かけてて少しはコッチのリラックスに役立っていたけど、今回はうっすらとしか流してなくて意味なかったです、、。

手術開始が夕方6時くらいになって終了が7時過ぎ
手術から2時間は食事NGなんで夕食は9時10分とお母さん看護師さんに言われたのに、その時間にその看護師さんの厳しめの目薬レクチャー始まってビックリ!
↑が本日の目薬タイム予定だからレクチャーもあるんわかるけどね🙄。
以前の術式とちゃうのに憶えてない?とか言われたり『3滴入れちゃダメ!』とか、、いや1回押しただけなんだけどね〜てな調子でちょっと怖かったけど、優しい若い看護師さんより勉強になったんだと言い聞かせてます😅。

で、9時半くらいにやっと貰えた食事がコレ
手術前の昼食が↓
去年入院した病院より豪華で美味しい病院食なんが嬉しいです。
これでちゃんとカロリー計算された血糖値に良き食事です。
鶏もも肉とそば(麺類)はあっちでは出ない食材でした(^o^)。

とにかく左眼治ってくれ!な入院2日目の朝であります。