これはヤンキー映画?
暴力戦士というこのタイトルもなんだかなぁ?でありましたねぇ、、
敵対するグループの男女がトラブルで手錠繋がれ神戸から東京に旅するロードムービーでもあるけれど、青春ドラマの名作《俺たちの旅》でほんわか兄妹を演じてた田中健さんと岡田奈々さんをヤンキーに配してコンビ組ませてるセンスがまずわからん😖!
今や岡田奈々と言えば元AKB48センター2度のエースで、今はソロシンガーの通称なぁちゃんの方が知名度高いと思うけども、、
昭和生まれで僕と同い年の岡田奈々さんは芸名に対してなぁちゃんは本名
当時の奈々さんの可愛さと今のなぁちゃん可愛さは『決められないよ〜』だけれども、歌の上手さは圧倒的になぁちゃんだ!
あ、僕はどっちの《岡田奈々》も大好きです🤗

それはともかくこの映画、東映が和製『ウォリアーズ』作れと石井輝男監督指名して製作されたらしいけども、ドコが?って感じ珍品でした(^_^;)!

ストーリー、カメラアングル、アクション、ヤンキーのいでたち、音楽、カットインされる無意味なビキニの女性たち、スピード感なしな合成バレバレなローラースケート疾走シーン
悪いけどホンマ褒められるトコロが無い!
奈々さんの可愛さだけが救いの映画で1時間半が長い!長い!
当時のARB出て来て後のいかついイメージとは真反対の石橋凌くんが出てくるけども、意味なかったし、後知ってた顔は後に引退した星正人さんがラストに出てくるだけで、コレがオイシン役でなんでもないどころか出るだけ損な役って感じでした🙅。

僕は奈々さんなら
松竹での主演映画『青春の構図』
見たいんだけど、どこも配信してないん残念なんよね・・
ちなみにこの作品共演者で今は亡き早乙女愛さんも僕の同学年でした。