巨大な雹が降って来る予測で動く災害対策チームSDM
雹が妊婦に直撃
母子ともに命の危機となるが雹の溶解が起こす濃霧が発生し救助が困難になる危機にプラスして
さらにその濃霧に依る交通人身事故も発生!
SDMは救助の選択を迫られる
その被害者となる妊婦役が元SKE48で元AKB48
木﨑ゆりあさん
今 ちょい役といえば ちょい役ではあったけど物語上必要な役ではあったネ!
先々週の『Believe−君にかける橋−』では
元NGT48本間陽向ちゃんが妊婦演じてたけど、ひなたんほどの演技の見せ場なくて残念ではありました。

ドラマの軸としては
真矢ミキさん演じる立花総務大臣の夫で災害救助のプロたる警察官・橋本じゅんさんの沢渡がチームの警察担当者として参加
(苗字が違う説明はなし・きっと立花は旧姓なんだろね)
自らスパイと名乗ってチームをかき乱しにかかるも困難な状況の中での正論のぶつかり合いが 一つの答えを出していくというストーリー
ハシジュンさんはセリフ量も多く憎まれ役と善人 役との合間のようなフクザツに感情動いていくキャラを表現していて流石でした。
毎週毎週関東地方でそんなに異常気象、災害が起こるんかいというようなツッコミはあるけれど、そこはドラマのお約束って事で、、
とにかく今期1 見応えのあるドラマだと思って見ています、と