モコおはよう
今日も目覚めてすぐに泣いたよ 

直接おはようが言いたい 

なでなで したい

抱っこしたい 

君の元気な姿が見たい 

君のいない朝はやっぱり辛い 

でもほっとしたんだ 

 お墓作って参ってそれからちょっと気持ちが落ち着いて

涙は出なかったからね昨日は 

まだまだ 泣いてあげなきゃ
モコに悪いよね

朝目覚めですぐに モコのお墓へ 
今日は天気がいいね 
 日向ぼっこさせてあげたいね 
長生きさせてあげられなくてごめんね 
君がいないと 家の中って本当に静かで つまんないよ 
夢の中出てきてくれたのかな 
 せめて夢で会いたいよモコ 
そんな風に話しかけて 静かに涙流してたけど
 見えてたかな分かってたかな
昨日は食欲も出て来たしドラマも見れた
《ブルーモーメント》と《Believe-君にかける橋-》 ちゃんと集中してみることができた
でも集中でき過ぎるんだよモコ、君がいないとさ
ご飯の時もテレビやスマホ見てる時もモコたんジャマしに来たからね
いつも「モーコー!」って叱ってたけど、それも楽しかったかもしれない

今日は《ゴジラxコング》映画のつもりだけど、その後 夕方からある先輩と食事の約束をしたから家に帰るの遅くなるけど なんの心配もしなくていいんだね 
それも寂しいよ
モコどこにいても いつでもモコのこと思ってるよ
ずっとずっと一緒だよ
いつか必ず会えるその日を 楽しみにしていてね