文化庁内の地下、薄暗い箇所に忍者管理局があって、、
古式ゆかしく伝書鳩飛ばしたりで伝令送ったりする令和の服部・忍びの言え
8話からなるシリーズの2話から5話まで見終えました。
下図、お久しぶりのピエール瀧くん、 休んでる間にだいぶ 太っちゃったね って感じですね。ちゃんと反省したのかな?(^_^;)
また下図の山田孝之くんが実は、、実は、、で〜
昨年の大河『どうする家康』で服部半蔵演じてた彼がこんな役を!という感じです!
賀来賢人くんの主人公・晴と因縁強きキャラで、ヤバいヤツです!
こんな役は山田孝之、お手のものですね😄。
久々の忍びの仕事に張り切っちゃう母親陽子役の木村多江さん、いくつもの紛争と珍しいアクションで 結構 目立ってますね。吹き替えもあるかもしれないけれど 自分で動いてるとこもあってこんなに多江さんって動けるんだって感じです。
長女JK梛の蒔田彩珠ちゃんもアクションガンバってるし、、
家族を救うために6年封印していた忍びの血を燃やして最後に立ち上がる 江口洋介くんの父壮一の図はやっぱコレはハリウッド映画にもよくあるファミリーものでもあるんだねぇ、、って
海外ウケしてるんはNINJAってコトだけでなくこう言う要素もあるんだなって感じました、、。
一応 ネタバレ避けつつ書いてるんで 花形 何書いてるんだ? 全然ストーリーわかんねえじゃん! って言われるかもしれないけど、 気になる人 ネトフリ に入ってる人は 見てみたらどうですか? というところであります。
あと残り3話 どう終わるのか 見届けますと😎。