Netflix成績が好調な賀来賢人くん原案・主演でエクゼクティブプロデューサーも兼ねてるアクションサスペンス
《忍びの家・HOUSE・OF・NINJAS》
2・15からのスタートだったけど、遅ればせながら?第一話見てみた。
服部半蔵の流れを汲む忍者一家の宮本信子・江口洋介・木村多江・賀来賢人・蒔田彩珠等(敬称略) の俵家は6年前に宿敵を倒すも長男(高良健吾)を失った事で表稼業の苦しい酒蔵経営だけで生計を立てひっそりと暮らしていたが、国家転覆を狙う謎の組織の起こす事件に巻き込まれ再び戦いの日々が始まる。
長男を失ったのは敵に優しさを見せて命を救ったからと苦しみ続けバイト生活続ける次男・晴の楽しみは毎晩バイト後に牛丼屋にいる伊藤可憐(吉岡里帆)に会える事だったが、、
彼女は事件記者で俵家が大きく関わる事になる事件の調査で仮想パーティー(ハロウィン?)で密告者に会うも、、危険が迫り、、
彼女を救う事で裏に戻る晴、可憐は晴の正体知ってて近づいて来たのか?というトコロまでが第一話の流れ
テンポが良いし面白い!
コレはヒットするわ!という感じ
まだまだこれからが見せ場だと思うけど、この1話まずはつかみはOK!という感じだ。