2024/03/03ひな祭りの日の日曜劇場『さよならマエストロ』は當真あみちゃんの実際に弾いてるバイオリンが涙誘ってました。
ドラマ上ではズブの素人からたった 2ヶ月でここまで来たんだというシーンだったけど、実際は小さな頃から習ってたとの事で、 2ヶ月でこんなうまくなっちゃだめだよ って感じでしたが〜😅


Leminoと言う配信サイトではひな祭りということで河田陽菜(ひな)と上村ひなのと《ひな》対戦で組まれた《大好き日向坂46!!ひな祭りSP!!》を無料生配信
日向のよく知らないますおか岡田くんMCで盛り上がりはちょっと欠けるトコあったけど、、
エース小坂菜緒こしゃの可愛さ爆発してたんで楽しんでました😃。
次回のひなあいではトークも盛り上がってるみたいなので そちらも楽しみであります
で、夜が明けての《ラヴィット!》
かつて中学生で乃木坂入り 最年少組だったひなちま、樋口日奈ちゃんがロケ映像で3種のお酒をグビグビやって『酒飲みだね』とモグライダー芝くんに言われてる図は隔世と言うかなんと言うか勝手に親戚の子の成長を見る様な気分でありました😆


で、映画ランキング
当然のごとく ドラえもんが1位に来るんだけど4位と6位の初登場は僕は意外ではありましたが、鬼滅は割と急降下。 やっぱ1本の映画として成立していないもの を出しちゃダメじゃないかって思うね。
『マダム・ウェブ』は観ようと思えば新作が公開される前の木曜日までに観とかないとXみたいだね。
しかし つくづく まだ 8位に頑張っている『ゴールデンカムイ』の 続編が WOWOW というのは残念でなりませんね・・。

最近遅ればせながら桜井ユキさんが好きになってきてるだけにねぇ、、

さて、次回は 観に行こうと思っている
『マイホームヒーロー』

1位2位は強力なんでムリだけど3位には入らないかなとは思ってるんだけどどうでしょうね?
『ゴールドボーイ』

こっちも観に行こうと思ってるけどどんな塩梅 だろうね?
最後にもう一個、小坂