Amazonプライムで鑑賞
2023年版ドラえもん映画・古沢良太脚本の冒険物語
流石、古沢脚本だけあって良く練られているし理想郷の裏の真実と言うちょっと大人なテーマ盛り込みつつも友情と言うドラえもん普遍のテーマも忘れちゃいない点など、ホント古沢くんの巧さを感じ取る事出来た一本!
昨年は古沢くん、他に映画『レジェンド&バタフライ』と大河ドラマ『どうする家康』あったけど、コレが一番良かった!
まさか、序盤に出てきた〇〇が〇〇だったなんて!
最近はよく 伏線回収がなんたらかんたら言うけれど これが見本みたいなもんだと思ったねぇ!
ドラえもんの有名な道具をリサイクルに出して使えないように封じ込めて、さぁどうする?と言うアイデアもそういう風に持ってくるんか!という風に膝打つ巧さに感じたし、ドラえもんも持つ可能性もまだまだあるんだねって感じた一本でもありました!
またある秘密道具の中古品ドラえもんが ローンで買っちゃうというのも 受けたけどね。
ゲスト声優は永瀬廉くんに山里亮太くんに藤本美貴さん。
山里くんはちょっとクセが強かったけど、 2人はしっかり来てました。

以下 ある特殊なファンのために追伸?
コンプライアンスなどが厳しい時代になってしずかちゃんの入浴シーンは減ってきてるけど今回 一瞬だけシャワーシーンというのはありました😅